トピックス

2022.12.15

2022年度秋学期学生ラーニングCaféを開催しました。(12/13)

教育開発支援センターでは、12月13日(火)に、2022年度学生ラーニングCaféを開催しました。
ラーニングCaféは学生同士で学業の悩みや困っていることを共有したり、アカデミックスキルを高めたりする1時間のワークショップです。アドバイザリースタッフやラーニング・アシスタント(LA)が中心となって運営し、楽しく学びあう場づくりを目指しています。
ラーニング・アシスタント(LA)がCaféマスターとして、テーマの設定から企画・実施を行っております。

今回は、新谷 梨織さん(文学部)、福島 由唯さん(商学部)の2名がCaféマスターを務め、「学生と学生・学生と教員を繋げるLA、そしてLAも繋がる - LAの情報交換会-」をテーマとしたラーニングCaféを実施しました。

アイスブレイクやワークを行い、楽しみながら学ぶことができました。参加した学生からも、「いいコミュニケーションがとれた」「アイスブレイクの仕方を学べた」という感想も寄せられました。

今回をもちまして、今年度のラーニングCaféは終了となりました。ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
次年度、4月からの活動にもご期待ください!