トピックス

HOME > トピックス > 第1回「FD Café」を開催しました(4/21)。

第1回「FD Café」を開催しました(4/21)。

2021年4月24日

教育開発支援センターでは4月21日(水)に、第1回「FD Café」を開催しました。
FD Caféは、教育開発支援センターが実施するFD活動のひとつで、新任教員の先生方と本学にご着任3年目までの先生方を対象に毎年開催しています。一方的な講義形式ではなく、学部を越えた先生方の交流が促進されるような企画(FD:Free Dialogues)や本学のLMSの使い方やTA・LA制度のご紹介など様々な話題提供をしています。

第1回目は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、4月19日~5月5日の対面授業が遠隔授業となったことに伴い、遠隔授業の授業設計、関大LMSやZoomの活用方法などについて、座談会形式でお答えする形に内容を変更して実施しました。参加者の悩みを解決するだけでなく、参加者間でグッドプラクティスを共有するなど、大変貴重なディスカッションの場となりました。

第2回は5月26日(水)、第3回は7月7日(水)を予定しております。
※両日ともZoomによるオンライン開催(12:20~13:00)となります。

※詳細はインフォメーションシステム「お知らせ」を通じて改めて周知いたします。