建築学科 安藤 陸都さんが関西18大学合同卒業設計展 Diploma × KYOTO'24 ・京都建築学生之会においてDAYS2 1位を受賞
氏名
安藤 陸都
所属
環境都市工学部 建築学科 都市建築研究室
受賞年日
2024年02月25日
大会・団体名
関西18大学合同卒業設計展 Diploma × KYOTO'24 ・京都建築学生之会
受賞名
DAYS2 1位
研究テーマ等
ナミノハナの系譜~一番小さな県の一番小さな町 宇多津の伝統文化継承施設~
賞の概要
本大会は京都学生之会主催による近畿圏の大学に所属する建築学科学生の合同卒業設計展であり、そこへの出品者による卒業設計競技会でもある。
主催である京都学生之会は京都の大学で建築を志す学生有志によって 1989 年 に 発足し、学内における普段の設計課題や研究活動とは別に、学生が大学の 枠を超 えて集い、学生自らの意思で企画・運営する会。
本大会の参加大学は京都大学、大阪大学をはじめとして近畿圏の18大学の学生が参加、出品している。
本大会は、DAYS1,DAYS2,DAYS3の3日間の構成をとりそれぞれ、Day1は、First「起」としてアトリエ・ゼネコン・組織設計などの建築家の方々5名による講評会、Day2は、,and「承」として建築家に留まらず、建築に関わる幅広い分野の方々5名による講評会、Day3は、,but「転」として建築家・大学教授の方々9名と学生によるディスカッションとなっている。
本受賞作品は上記の内Days2で最優秀作品である1位を獲得したもの。
指導教員
野村 正晴