KANSAI UNIVERSITY

相談予約

相談予約

ウェブ予約の流れ

1.文書ファイルの準備

下書きなどの文書ファイル(Word形式)があれば、あらかじめ準備してください。

2.TECsystemにアクセス

下記リンクをクリックして、TECsystemのページを開きます。

TECsystem ←ここをクリック!

3.ログイン

利用者IDとパスワードを入力します。利用者IDとパスワードはインフォメーションシステムと同じです。「ログイン」をクリックすると、トップに移動します。

ログイン3.pngのサムネイル画像

4.トップ画面から「ライティングラボ」をクリック

画面上部にある「ライティングラボ」をクリックします。

ラボ2.png

5.文書の種類、相談場所、相談日時と必要事項を入力して予約

まず、文書の種類、相談場所、相談日時を入力します。

次に、授業科目などの必要事項を入力して「予約する」をクリックします。

・相談日時は、文書の種類と相談場所を入力するとカレンダーが表示されますので、カレンダーから選択してください。
・下書きなどの文書ファイル(Word形式)があれば、添付してスタッフに送ってください。

予約3.png

6.予約した時間にラボへお越しください

相談したい文書を用意してラボへお越しください。
予約時に添付している場合も、印刷して持ってくるとスムーズに相談が受けられます。

文書に関連する資料(授業の資料、自分で調べた本やウェブページ、志望理由に関連する資料など)も、
印刷して持ってくるとさらに効果的に相談が受けられます。