キャンパスライフ

学生生活サポート

サポートコンテンツ

奨学金 (高槻キャンパスオフィス)

関西大学奨学金、日本学生支援機構奨学金をはじめとし、多種多様で充実した奨学金制度を設けています。その中には、総情生のみを対象とした野田奨学基金給付奨学金もあります。

海外留学 (総合情報学部オフィス)

関西大学では海外43カ国・地域211大学との学生交換協定(2024年2月現在)を生かして、多彩な国際交流プログラムを実施しています。1学期間~2学期間の交換派遣留学や認定留学、夏休み・春休みを利用した短期の語学セミナーなどには総情生も多数参加しています。

学生寮・下宿紹介

本学には、教育的効果を期待する施設として、学生寮が設置されています。 下宿斡旋は関西大学生活協同組合が行っています。

ボランティア活動 (高槻キャンパスオフィス)

高槻キャンパスのボランティア掲示板には随時募集の案内があります。メールマガジン登録すると最新のボランティア情報や講座情報など、さまざまな情報がメールで送られてきます。

アルバイト

「バイトネット」に登録するとPCやスマートフォンで求人情報を閲覧できます。

就職相談/キャリアデザイン (キャリアセンター高槻キャンパス分室)

総情生のキャリア形成(将来設計)や就職活動のサポートを行っています。学生一人ひとりの相談に応じていますので、学年に関係なく気軽に利用してください。求人票・経済誌等の資料も自由に閲覧できます。

各種相談 (総合情報学部オフィス/高槻保健室)

このページの先頭へ