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学内におけるハラスメントにおいて、みなさんが抱える悩みや困難が少しでもありましたら、相談窓口へ申し出てください。
電話、E-mail、手紙、どのような方法でも問題ありません。
はじめは匿名でもかまいませんので、まずはご連絡をいただき、決心がついたら本格的な相談に入るという方法もあります。
関西大学には安心して相談することのできる環境がありますので、まずはご連絡をください。
はじめにハラスメント相談室を知ってもらうために、どのようなことをしているのか?どのような相談ができるのか?どのようなことをしてもらえるのか?ということをフローチャート図式にて、ご説明します。 ただし、ハラスメントを受けた場合は、まず相談員にご連絡ください。 相談を受け、その場で相談者の訴えを聞き、とりうる救済方法を具体的に説明し、解決策を探ります。ただし、相談者の主体的な選択、判断を重視しますのでご安心ください。
関西大学では、学内におけるハラスメント相談窓口として、外部の専門家2名と教職員の相談員21名からなる相談窓口を設けています。