ボランティア、講座・講習会情報(ボランティア【イベント】:2023年)

【開催告知】非常食配布イベント

締切
2023/04/10(月)
【ポスター】非常食配布イベント.png 【ポスター】非常食配布イベント.pdf

こんにちは! ボランティアセンターです。

ボランティアセンターでは、みなさんのボランティアへの第一歩を後押しするサポートを行っています。

 

今回は、ボランティアWEEK期間中の410日(月)に実施する「非常食配布イベント」についてお知らせします。

公益社団法人日本非常食推進機構から関西大学に防災備蓄品の使用期限が迫った非常食を提供していただきました。

この防災備蓄食をみなさんが食べることで食品ロス削減につながり、SDGsの「つくる責任 使う責任」の達成への貢献ができます。

また、この非常食は災害時などに実際にみなさんが食べるものです。これを機に、防災に関する意識を高めていきましょう。

数に限りがあるので、無くなり次第終了します。

気になる方はお早めに受け取りに来てください!

 

~詳細~

日  時:2023410日(月)1220分~1250

場  所:凜風館1階学生センター前

内  容:保存用飲料水、アルファ化米、缶パンの配布

 

ボランティアWEEKとは、みなさんにボランティアについてもっと詳しく知ってもらうため、410日(月)~416日(日)の間に、集中的に体験ボランティア、講座を実施する1週間のことです。

何か新しいことに挑戦してみたい。

「ボランティア」という言葉は知っているけど、具体的な活動について知りたい。

堅苦しいイメージがあるけど、気軽に参加してみたい。

そんな方はぜひ、ボランティアWEEKに開催する体験ツアー、講座へご参加ください。

 

詳細情報はこちら