ボランティア、講座・講習会情報(その他:2021年)

関西大学ボランティア活動支援グループガイダンス動画について

締切
【20分ver.】1.jpg

こんにちは関西大学ボランティア活動支援グループです。

ボランティア活動支援グループでは、ボランティア活動を行っている学内のボランティア団体(届出団体)を支援するとともに、大学に寄せられるさまざまなボランティア情報を関心のある学生にコーディネートしたり、ボランティアに関わる足がかりとして、「講座」や「コミュニケーション能力向上のための講座」などを開講しています。

また、「学生目線から学生のボランティア参加のきっかけ作りを行う」という理念のもと、活動するボランティアセンター学生スタッフとともに、ボランティア体験ツアー等を実施しています。


ボランティア活動支援グループでは、例年、新入生オリエンテーション期間に、新入生のみなさんにボランティア活動支援グループの取り組みを紹介するために、各学部でガイダンスを行っています。

しかし、今年度は新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、オンラインでの配信となりました。
学生の活動写真を含めた楽しい内容になっていますので、ぜひボランティア活動支援グループの活動をご覧ください

本学学生に付与されているID及びパスワードを入力して視聴してください。

【動画配信はこちらをクリック★】

また、関西大学ボランティア活動支援グループでは公式Instagramを運用しています。

Instagramでは、活動中の様子を写真とともにわかりやすく配信しています!

ぜひ、チェックしてみてください!

【Instagramはこちらをクリック★

詳細情報はこちら