ボランティア、講座・講習会情報(その他:2020年)

ボランティア活動を考えている皆様へ

締切
ボランティア活動をされる皆様へ.jpg

ボランティア活動を考えている皆様へ

まず何よりもみなさんの安全を第一優先に考えてください。活動に参加する際は一人ひとりの感染予防のための行動が求められます。みなさんの思いをボランティア活動へ活かすためにも、自分自身が感染するリスクとともに、気づかないうちに誰かに感染させてしまうリスクがあることを十分に理解したうえで、最大限の予防対策を実施しながら活動するようお願いします。そのためにボランティアセンターでは相談やアドバイスができますのでぜひ来室してください。

ボランティアセンター窓口ではボランティア活動をする際に新型コロナウイルス感染症に気を付けるための注意点を案内しています。また、ボランティアセンターではボランティア活動中の安全を守るためのボランティア保険の加入を義務付けています。なお、この保険に加入していれば、ボランティア活動の中で新型コロナウイルス感染の因果関係が証明されれば補償が適用されます。

感染予防対策をしていれば絶対に感染しないとは限りません。ボランティア活動に参加される前に少しでも体調不良や違和感を感じる場合は、絶対に活動しないようにしてください。また、感染症拡大防止のため、受け入れ団体はさまざまな対策をとられています。必ず活動先の指示に従って活動をしてください。

ボランティアセンターではみなさんが少しでも不安を軽減しながら楽しく笑顔で活動できるようにサポートしております。ボランティア活動に関して質問や気になる点等ありましたらお気軽に凜風館1階ボランティアセンターにご来室ください。

関西大学ボランティアセンター

窓口時間:月曜日~土曜日 900分~1700

詳細情報はこちら