【KUコアラ】KUコアラ特集本紹介〜大学生のための防災講座コラボレーション〜【開催】

こんにちは!KUコアラです。

私たちKUコアラは、本好きの関大生のみなさんとの交流をメインにイベントを企画しています。

今回は、「KUコアラ特集本紹介〜大学生のための防災講座コラボレーション〜」を開催します!

この企画は、12月13日(水)4限に開催されるボランティアセンター主催大学生のための防災講座〜"もしも"の時はモノと知恵で自分を守る!今日からできる暮らしと防災のアイデア〜とのコラボレーション企画です。

関西大学総合図書館2階開架閲覧室にて、KUコアラのメンバーが厳選した関西大学図書館所蔵の防災に関する本を「特集本」として展示します!

皆さんは日々の生活の中で、防災を意識していますか?

なかなか自分には縁遠いものと考えている方もいるのではないでしょうか。

そんな皆さんに、簡単に日々の生活に取り入れられる防災グッズの本や、もしもの時に役立つ情報が分かりやすく紹介されている本をご紹介します。

ぜひ総合図書館2階開架閲覧室の特集本展示スペースに足を運んで見てください。

【詳細】

開催日時:2023125日(火)~ 20231222日(金)

場所:千里山キャンパス総合図書館2階開架閲覧室 開架カウンター前

さらに、KUコアラInstagram(@kukoala_peerでも特集本を紹介しています。

ぜひチェックしてください。

防災に興味を持った方は、ぜひ「大学生のための防災講座〜"もしも"の時はモノと知恵で自分を守る!今日からできる暮らしと防災のアイデア〜」にもご参加ください!

何かご不明な点がありましたら、お気軽にKUコアラのメールアドレスまでご連絡ください。

kukoalagm@gmail.com

私たちKUコアラは、図書館やピアエリアにてイベントを開催予定です。また、KUコアラInstagram(@kukoala_peerではさまざまな企画について発信していますので、ぜひご覧ください!