1. トップ
  2. 最新情報(2023年)
  3. 特任外国語講師による『KUICC(Kansai University Intensive Communication Camp)』が開催されました

最新情報詳細

特任外国語講師による『KUICC(Kansai University Intensive Communication Camp)』が開催されました

  • 2023/02/22

2月13日(月)~2月17日(金)、千里山キャンパスにて『KUICC(Kansai University Intensive Communication Camp)』が開催され、様々な学部から集まった学生が英語漬けの5日間を過ごしました。
この数年はパンデミックの影響でオンライン開催が続きましたが、夏期に続いて、感染予防対策をしながら対面式で行うことができました。

General コースは、英語でコミュニケーションがとれるようになることを目標とした英語レベル不問のコース。
初対面同士が多い中始まりましたが、先生方が考えたプログラムにより、どんどん発話するようになりました。何より、他の学生が英語で話している時に、傾聴し、反応している姿がよく見られ、とても温かい雰囲気でした。
最終日の英語劇や、クイズ大会が盛り上がったのは言うまでもありません。

Advanced コースでは、「英語で」学ぶため、受講には一定の英語力が求められます。
今期は、3クラスそれぞれが"research"について学びました。
"Research Interviewing"のクラスでは、毎日インタビューの特訓。難しいけれど継続することで「少しずつ変化・成長を感じている」と話す学生もいました。他のクラスメンバーにも調査をし、最終日には3クラス合同で、それぞれが調べたことを発表し合いました。

学部・学年を越えての出会いもまた、KUICCの醍醐味です。次回は2023年9月頃の開催を予定しています。

〇IMG_1229.JPG

〇IMG_1239.JPG

〇IMG_1238.JPG

〇IMG_1252.JPG

〇IMG_1236.JPG

〇IMG_1243 - コピー.JPG

〇IMG_1248.JPG

※撮影時のみマスクを外しています。