1. トップ
  2. 最新情報(2022年)
  3. 「ゆめサポ ー夢実現支援金ー」で、学部卒業生の岡亜美さんが『鶫印のショートショート ある夏の日に』を出版しました

最新情報詳細

「ゆめサポ ー夢実現支援金ー」で、学部卒業生の岡亜美さんが『鶫印のショートショート ある夏の日に』を出版しました

  • 2022/04/06

外国語学部卒業生(22年3月卒業で現在、外国語教育学研究科在学中)の岡亜美(おかつぐみ)さんが、「ゆめサポ ー夢実現支援金ー」* の支援を受けて、『鶫印のショートショート ある夏の日に』(ブイツーソリューション発刊、定価400円、ISBN978-4-86741-049-3)を出版しました。ペンネームの「鶫こう」(つぐみこう)は、「岡(おか)亜美(つぐみ)」さんの本名の姓名を入れ替えて、「つぐみ」を「鶫」、「岡」を音読みして「こう」と読んだものだそうです。保育士、ある夏の日に、風鈴、バッタ、鍵穴、オウム、ヒーロー、風、痛み回路などのタイトルの付いた、嘘と皮肉の入り交じるちょっぴりダークな15編のショートショートを、皆さんもぜひお楽しみください。アマゾンのみで購入が可能です。「ある夏の日に」で検索してください。

.

*「ゆめサポ ー夢実現支援金ー」は、本学OBの株式会社オービック会長野田順弘様のご提案とご寄付により、新型コロナウイルス感染症の中にあっても自分の夢を実現しようとする関大生をサポートするために生まれた支援金です。岡亜美さんは、4年次在学中に本支援金を受給しました。

無題.png