1. トップ
  2. 最新情報(2017年)
  3. 5/17 吉田ゼミ「あけぼのツアー」公演が開催されました

最新情報詳細

5/17 吉田ゼミ「あけぼのツアー」公演が開催されました

  • 2017/05/17

 外国語学部 吉田 信介教授のゼミでは、問題解決力と交渉力を兼ね備えたグローバル人材への成長を目指し活動しています。その一つの軸として、フィリピン人女性とその子どもたちの自立支援をしているNGO団体『DAWN(Development Action for Women Network)』への協力を行っています。
 今回のあけぼのツアーはDAWNの活動の一環で、
①父親が日本人、母親がフィリピン人の子どもたちが日本を訪れ、離れて住む父親と再会すること、
②生活費や養育費の援助を日本の父親から受けること、
以上2点を目標としミュージカル公演をすべく、来日されました。

 "The Crane Dog ~ルーツを探して~"
鶴と犬の間に生まれた「クレイン・ドッグ」の物語。
その舞台が始まると、集まった約20名の聴衆はすぐにその世界に引き込まれました。
終演後には質問コーナー、続いてダンスの時間があり、出演者と会場が一体になりました。

 最後に吉田ゼミの学生から
「まず第一に、この現状を知ることから始まります。そして、知ったことを周りの人に話してください。」
「毎年開催されるので、来年もぜひたくさんの方にお越しいただきたい。」
とメッセージがありました。

○DSC07761.JPG

○DSC07788.JPG

○DSC07794.JPG

○DSC07816.JPG