お知らせ

2017.06.01

  • 教員の方へ

6/21(水)開催 第15回日常的FD懇話会「学生の理解度が即時にわかる!スマホdeクリッカー!」のお知らせ

教育開発支援センターでは、以下の通り「学生の理解度が即時にわかる!スマホdeクリッカー!」と題し、日常的FD懇話会を開催いたします。

授業でクリッカー(レスポンスアナライザー)を活用することでこんなことができます!
「多人数講義を受講している学生の声を、瞬時に引き出す!」
「学生に小テストをし、その回答傾向が一瞬でわかる!」
従来のクリッカーの機能がUPして、学生のスマホを使ってクリッカーができるようになりました。クリッカー配布・回収の手間も省けます!今回の懇話会では、実際にPCを使ってクリッカーを使うための操作もしてもらえます。
初心者の方もぜひぜひお越しください!(スマートフォンを持参いただくと、アプリでの使用感も体験いただけます)

教育開発支援センターでは、年2回の公的なFDフォーラムに加えて、先生方や職員のみなさんの日常的な実践活動の成果等について、できるだけ公開した懇話会を開催しています。
曜日・時間等不規則な形での運営となりますが、今後もお誘いのある毎によろしくご参集ください。

【日時】
2017年6月21日(水)13:30~14:30

【場所】
第2学舎1号館3階 カンファレンスルーム

【テーマ】
「学生の理解度が即時にわかる!スマホdeクリッカー!」

【講師】
岩﨑千晶(教育推進部 准教授)
玉井智子氏(キーパッド・ジャパン株式会社)

【申込方法】
6月18日(日)までに、申込フォームからお申込みください。
当日のご参加も可能です。

【参加費】
無料

【お問い合わせ】
関西大学 教育開発支援センター 事務局
土井・竹中(内線3822)
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35

第15回日常的FD懇会ポスター