お知らせ

HOME > お知らせ > 【5/12、5/19開催】学生ラーニングCafé開催のお知らせ

【5/12、5/19開催】学生ラーニングCafé開催のお知らせ

2021年4月27日

教育開発支援センターでは、学生ラーニングCaféを開催します。
学生ラーニングCaféでは、プレゼンテーション、ノートテイク、文献を読むコツなどについて、ラーニング・アシスタント(LA)が、カフェマスターとなり、学生同士集まって学びあうことができます。興味のあるテーマを選んで気軽にご参加ください♪
※LAは授業の中でグループワーク等のファシリテーション、モデルプレゼンテーションの提示、専門知識や技術を要しない質疑への対応などをします。

第1回 自分を客観視しよう!-他人から見た自分と自分から見た自分-

内容:
今までに自分について真剣に考えたことはありますか?
大学生になると人間関係が複雑になり、本当の自分を見失うことがあるかもしれません。また、他者から見た自分がどのように映っているのか気になりますよね。他者から見た自分と自分から見た自分の差はどれほどあるのでしょう。
今回はグループワークを通して、自己を見直し、自分の軸を見つけませんか?

日時:5月12日(水)15:00~16:00
実施方法:オンライン(Zoom)
カフェマスター:姫野 美咲(文)、吉村 友助(社)

第2回 自分の印象をメンテナンスしよう-"いつもの自分"から抜け出せ!-

内容:
自分の印象について深く考えたことはありますか?
自分のことは自分が一番知っている!と思う方も多いと思います。それでは他者から見た自分についてはどれだけ知っているでしょうか?このワークでは参加者同士で互いの印象について想像を膨らませたり、自分自身について絵で表現したりします。他者からの視点を通して自分の知らない自分を発見し、印象の思い込みに気づくかもしれません。自分のことを知ることで、自己分析もできます。
私たちと一緒に自分像をアップデートしてみませんか?

日時:5月19日(水)15:00~16:00
実施方法:オンライン(Zoom)
カフェマスター:・加藤 駿(シス理)、野上 華奈(文)、マラン センルトイ(法)

[詳細]
こちらからご確認ください。ZoomのミーティングID・パスワードもご覧いただけます。
※インフォメーションシステムのID・PWが必要です。

[申込方法]
こちらから実施日の前日までにご登録ください。
当日の飛び入り参加もOKです!お気軽にご参加ください!

[対象]
関西大学の学部生(大学院生も歓迎)

[問い合わせ先]
関西大学教育開発支援センター事務局 西村
Tel: 06-6368-0230 ctl-staff★ml.kandai.jp(★を@に変更して送信してください。)