「大学生活では時間が過ぎるのは早い」と感じている人は、多いかと思います!
これからどんな大学生活を過ごしたいと考えていますか?
「就職活動」や「働く」について、どんなイメージがありますか?
最近、3年次生夏季からのインターンシップに参加することが主流となっているので、大学1・2年次のうちから将来に向けての準備をすることが「重要」です。
今回、関西大学・法政大学・明治大学の3大学のキャリアセンターがタッグを組み、大学生活の過ごし方を考えるイベントとして、キャリア形成支援プログラム「CONNECT」を実施します。
本プログラムでは、就活の先にある「働く」や他大学生の「価値観」に触れ、未来を見据えた大学生活の過ごし方を考えることが出来ます。
気になった方は、告知チラシを参照のうえ、すぐに予約をしてみてください!(関大生の1・2年次生の中から、先着100名の限定企画です)
■キャリア形成支援プログラム「CONNECT」の概要
1 開催日時 2026年2月24日(火)13時00分~17時30分
2 プログラムのポイント
(1)"就活"や"働く"のヒントを得る
就活や働くこととは何か。採用担当者のリアルな声を聞くことで、準備すべきことを具体化できる。
(2)自己分析のHowを学ぶ
自己分析の方法論に触れつつ、グループでITツールを駆使して、大学生活や就活、働くのイメージを明確にできる。
(3)他大学の同世代と出会う
オンラインでのグループワークを基本とする講座のため、他大学・他学部生との新たな出会いや刺激が得られる。
■予約方法(関西大学1~2年次生:先着100名)
CONNECTに予約する(KICSSの予約画面にリンクします)
本プログラムに参加して、就活や働くのことを考える一歩を踏み出しましょう。




