在学生

2021年度「企業連携型キャリアスタートプログラム」の全日程が終了

 大学12 年次生を対象として2021年度から新規開講した「企業連携型キャリアスタートプログラム(キャリスタ)」の全日程が1211日に終了しました。

 本プログラムでは、連携企業の社会人ゲストとの対話や実践ワーク、産学連携によるPBL プログラム等を通じて社会のリアルに触れ、学部教育で専門性を磨くことの意義を明確にするとともに、社会で求められる力を養うことを目指しました。

 今回、終了した後期プログラムには、120名の大学1~2年次の学生が参加し、約2か月間(8週開催)、連携先企業のアクセンチュア、NTT 西日本、コクヨ、ダイハツ工業、ロート製薬、ワコールからお題にチーム単位で取組みました。

 参加した学生のアンケートでは「アウトプットすることを考えながら情報をインプットすること」「課題に取り組む中で、現在地を日々振り返ること」「チームにおいて、自分や仲間の長所、短所を理解すること」などの重要性を認識したとの声が聞かれました。

 本プログラムの詳細については、2021年度企業連携型キャリアスタートプログラム告知チラシもしくは、本年3月のプレスリリースをご覧ください。

20211203_182108.jpg

 ↑ NTT西日本クラスの最優秀チーム