本文へ移動

データで世界を変える

NEWS

FACULTY OF BUSINESS DATA SCIENCE

本学部客員教授の椎橋徹夫氏による講演会を実施しました

20251015日(水)、ビジネスデータサイエンス学部では、客員教授講演会を吹田みらいキャンパスにて開催しました。

株式会社Laboro.AI 代表取締役CEO 椎橋徹夫氏をお迎えし、「2029年、AIで社会・働き方はどうなっているか?」をテーマにご講演いただきました。

活発な質疑応答も行われ、これからの社会や仕事のあり方を考えるうえで多くの気づきを得られる講演となりました。

参加した学生からは、「私たちが大学を卒業した後の進路やキャリアを考えるうえで、AIの進化が社会や仕事にどのような影響を与えるかを理解することは、非常に重要な情報であり、将来のキャリア形成にも非常に役立つものでした。」といった感想が寄せられ、将来を見据えた学びの機会として大変有意義な時間となりました。

DSC_0533.JPG

DSC_0529.JPG

DSC_0470.JPG

PAGE
TOP