研究科紹介

  1. HOME >
  2. 研究科紹介 >
  3. ごあいさつ

ごあいさつ

関西大学会計研究科のウェブページにようこそ。

研究科長 富田 知嗣

関西大学会計研究科(会計専門職大学院/アカウンティング・スクール)は、理論と実務に習熟した高度な会計専門職を養成することを目的としています。
ただ会計のみを学ぶのではなく、会計的思考を身に着け、財務、法律・税務、経営・経済といった周辺領域の知識を習得してこそはじめてプロフェッショナルといえます。これを、われわれは「会計心を持った超会計人」と呼んでいます。

超会計人として活躍する場はあまたあります。そして、すでに多くの先輩方が超会計人となり、公認会計士として、企業人として、公務員として社会で活躍しています。
そのための教育体制と学習支援体制を整えており、ご自身のキャリアプランやこれらの選択にフィットするように戦略的かつ体系的に学習することができます。基本から発展・応用そして実践へと段階的に学習できる科目群、24時間体制の自習室や専用の図書資料室などを用意していますので、詳細はウェブサイトの各ページをご覧いただければ幸いです。

自分の夢、自分の将来は、自分の選択で決まります。ためらいは不要です。
超会計人への一歩を踏み出しましょう。前に進めば必ず見えてきます。そのためにわれわれ教職員は最大限のお手伝いをいたします。
「会計の頂点はここにあります」

このページの先頭へ