1. HOME >
  2. 最新情報(2022年) >
  3. 6月18日(土) 大学院合同進学説明会【大阪】を開催します

最新情報

6月18日(土) 大学院合同進学説明会【大阪】を開催します

最新情報(イベント) 22.05.30

 2022年6月18日(土)大学院合同進学説明会は、次のとおり開催いたします。

1 プログラム概要

  • 大学院合同進学説明会では、『動画オンデマンド配信』、『研究科教員との個別相談』、『大学院入試概要説明』、『入試センター職員との個別相談』を行います。
  • 『動画オンデマンド配信』では、一定期間、研究科の紹介Movieや在学生による研究紹介などを配信します。
    『研究科教員との個別相談』では、オンライン(Zoom)上で各研究科教員による研究科概要やカリキュラム、学修支援などに関する個別相談を行います。
    『大学院入試概要説明』では、対面形式で入試センター職員による大学院入試の日程や出願資格などに関する説明を行います。
    『入試センター職員との個別相談』では、対面形式で入試センター職員による大学院入試概要や出願手続などに関する個別相談を行います。

  • 2022年6月18日(土)10時から『動画オンデマンド配信』を予定しています。
  • 『動画オンデマンド配信』を行う内容は以下のとおりです。
    (1)各研究科の紹介
       対象研究科:法学・文学・経済学・商学・社会学・総合情報学・理工学・心理学・
             社会安全・東アジア文化・ガバナンス・人間健康研究科
    (2)奨学金のご案内

  • 『研究科教員との個別相談』については、次のとおり、実施する予定です(1人約10分)。
  • 個別相談は、各研究科の担当教員が対応します。申込者多数の場合は先着順とさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承願います。
    また、次の(1)への参加にあたっては、事前申し込みが必要です。
    (1)6月18日(土)13時から15時までオンライン(Zoom)実施研究科:
       文学・経済学・商学・社会学・心理学(心理学専攻)・社会安全・東アジア文化・ガバナンス・人間健康研究科
    (2)6月18日(土)15時から17時まで対面形式実施研究科:経済学研究科(申込不要)

    ◇ 申 込 方 法 ◇
    申込期日を過ぎましたので、受付は締め切りました。

    ◇ 注 意 事 項 ◇
    ※ 『研究科教員との個別相談』に参加いただく場合、事前に「ミーティング用Zoomクライアント」(パソコンの場合:https://zoom.us/download、スマートフォンやタブレットの場合:Google PlayストアまたはApp Store)をダウンロードして、ご使用になるPCやスマートフォン、タブレット端末等へのインストール及び通信環境をご自身でご準備ください。
    ※ 動画の録画や録音、撮影などはご遠慮ください。
    ※ Zoomのサインアップ(アカウント作成)は不要です。


  • 【法学研究科】『研究科教員との個別相談』については、6月29日(水)14時から16時までオンライン(Zoom)で実施する予定です。
  • 個別相談は、法学研究科の担当教員が対応します。申込者多数の場合は先着順とさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承願います。
    また、参加にあたっては、事前申し込みが必要です。
    なお、申し込みに先立ち、法学研究科【研究科概要説明】動画を必ずご視聴ください。

    ◇ 申 込 方 法 ◇
    個別相談を希望される方は、6月22日(水)までにこちらの《お問い合わせフォーム》から、各項目を次のとおり入力のうえ、送信してください。
    ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
    [ メールアドレス ]
    申込受付完了の連絡をメールにてお送りしますので、必ず入力してください。
    [ 件名 ]
    法学研究科『研究科教員との個別相談』申込
    [ お問い合わせ内容 ]
    ● 氏名・フリガナ
    ● 連絡先(携帯電話番号)
    ● 志望する課程(前期課程、後期課程もしくは外国人研究生)
    ● 志望する入試種別(例:一般入試、留学生入試、社会人入試、研究生選考、留学生入試と研究生選考の併願等)
    ● 相談内容(必須項目)
    ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

    ◇ 注 意 事 項 ◇
    ※ 『研究科教員との個別相談』に参加いただく場合、事前に「ミーティング用Zoomクライアント」(パソコンの場合:https://zoom.us/download、スマートフォンやタブレットの場合:Google PlayストアまたはApp Store)をダウンロードして、ご使用になるPCやスマートフォン、タブレット端末等へのインストール及び通信環境をご自身でご準備ください。
    ※ 動画の録画や録音、撮影などはご遠慮ください。
    ※ Zoomのサインアップ(アカウント作成)は不要です。


  • 『大学院入試概要説明』および『入試センター職員との個別相談』について、 『大学院入試概要説明』は[第1部]10:00~10:45、[第2部]14:00~14:45の2部制で対面形式で行います。
    『入試センター職員との個別相談』は[第1部]11:00~12:00、[第2部]15:00~16:00の2部制で対面形式で行います。

  • ◇ 申 込 方 法 ◇
    申込期日を過ぎましたので、受付は締め切りました。




    3 資料請求

    ①大学院Information2023
    2023年度学生募集要項
    ③入学試験問題集の3点を含んだ「学生募集要項セット」の送付を希望される方は、こちらからご請求ください。
     なお、【外国人研究生募集要項】は「学生募集要項セット」に含まれませんので、ご注意ください。


    5 本件に関する問い合わせ先

     問い合わせ先:大学院入試グループ

     〔TEL〕06-6368-1407  〔MAIL〕grd-adm@ml.kandai.jp