学校紹介

よくある質問

保護者様からよくご質問いただく内容をまとめました。

学校生活について

Question1日の始業時間と終業時間を教えてください。
Answer

8時35分に予鈴、8時40分から授業開始。6時間目は15時、7時間目は16時で終了です。土曜日は、特進アドバンスコース、文理コースは12時30分終了、進学アスリートコースは自宅学習日です。

Question携帯電話は禁止ですか。
Answer

学校への持ち込みは許可していますが、授業中、試験中は電源を切り、カバンの中に入れておくなど、使用上のルールを設けています。

Question特進アドバンスコースでも、クラブ活動への参加は可能ですか。
Answer

7時間目の必修授業や長期休暇中の特別授業があり、制限されますが、クラブ活動への参加は可能です。

Question修学旅行の行先はどこになりますか。
Answer

沖縄の八重山諸島になります。グローバルクラスは、ベトナム・シンガポールでの海外研修となります。

入試に関して

Question入試問題の傾向とレベルはどのようになっていますか。また、コースごとに問題が異なりますか。
Answer

5教科の基礎学力を判断する内容です。教科書や問題集を復習することで、基礎学力をしっかりとつけてください。なお、全コースにおいて問題は共通です。

Question進学アスリートコースはどのようにすれば受験できますか。
Answer

事前に本校顧問と中学校の顧問との相談が必要です。また校外クラブについては、当該責任者および、中学校担任の先生との相談を行います。

Page Top