統一学園祭過年度実施一覧

2022 0からの祭起動

関西大学は、2022年に大学昇格100年を迎えました。
0から1へ。この学園祭から新たな一歩を踏み出すことで多くの人の笑顔と活気を呼び起こし希望を与えたい。
「0からの祭起動」にはそんな願いがこめられています。

2021 CENTER僕らが作る、新時代

学園祭実行委員会が中心となり、今までや2020年度のオンライン学園祭で得た知識や経験を大いに活かし、関西大学の生徒全員で、関西大学統一学園祭を新しい形で成功へ導きたいと考えました。
また、関西大学の学生が中心となり、世界中の人々へどんな困難な状況が訪れても諦めず、新しい視点で考え行動し続ければ必ず道は開けることを証明し、希望を与えたいという意味も込められています。

2020 ReAction~笑う祭に福来る~

「笑う門には福来る」このことわざには、「いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。明るく朗らかにいれば幸せがやってくる」という意味があります。また、悲しいこと・苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやってくるという意味も込められています。
私たちで笑顔溢れる学園祭を開催することで、皆さんに幸福をお届けするとともに、
関西大学の学園祭を「家」と捉え、私たち学園祭実行委員をはじめ、来場者様全員が家族であり、その全員へ、学園祭を通して幸福が訪れることを願います。