KANSAI UNIVERSITY

所長挨拶
HOME > 所長挨拶

所長挨拶

関西大学では学生の皆さんが充実した大学生活を送れるよう、各部署が様々な取り組みを行っています。たとえば、みなさんの学業に関することは教務センター、就職のことはキャリアセンター、学内パソコン利用のことはITセンター、心身の健康のことは保健管理センターまたは心理相談室というように、それぞれ 担当があります。
学生センターが担当するのは、すべての学生が安心して学業や課外活動に励み、充実した学生生活を送ることができるようサポートを行うことです。たとえば、奨学金の受給に関する相談や、ボランティア活動に興味がある学生への情報提供などは、学生センターの仕事です。また、学内外で怪我をした場合の傷害保険に関すること、あるいは遺失物・拾得物の問い合わせなどについても相談を受け付けています。


これ以外でも、何か困ったことが起きたとき、そして学内のどこへ相談に行っていいか分からないときには、まずは学生センターへと気軽に足を運んでみてください。整備された体制で対応します。
なお、 千里山キャンパス以外の学生のサポートに関する業務は、【高槻キャンパスの学生は、高槻キャンパスオフィス
【高槻ミューズキャンパスの学生は、ミューズオフィス
【堺キャンパスの学生は、堺キャンパスオフィス 】、で取り扱っています。

学生センター所長 岡本 哲和

学生センター所長

岡本 哲和