KANSAI UNIVERSITY

【千里山キャンパス】 キャリアセンター理工系事務室

企業採用ご担当者の方へ

キャリアセンター主事からのご挨拶

最近の世界的な経済環境の悪化や、長期に渡る円高、国際競争の中に置かれた今日の日本経済の状況を考えると、企業における厳選採用の傾向は今後ますます強くなると予想されます。このような状況下にあっても、関西大学におきましては、長年にわたる産業界との信頼関係、卒業生の企業での高い評価などにより、大学、大学院共に毎年高い就職実績を上げてきております。大企業や、技術力に裏付けられた将来性の高い中堅企業に採用されており、例年多くの求人を本学にお寄せいただいている企業・団体のみなさまには深く感謝申し上げます。
本学では、教育理念である「学の実化(じつげ)」のもと、学理と実際との調和を目指した教育を行っております。単に社会ですぐに役立つ知識を教えるだけでなく、原理原則を理解し応用する力、すなわち科学技術の急速な進展と高度化・国際化する産業社会の変化に応じて、十分な基礎学力を基にして柔軟な思考力をもって問題を解決できる能力と実践力を備えた人材の育成を心がけております。
本学の教育理念と自由闊達な校風の中で育った学生は、まさにこれからの産業界が求める人材であると確信しております。社会で実力を遺憾なく発揮できる人材として巣立っていくものと考えておりますので、引き続き関西大学の卒業・修了生の選考につき、ご高配を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る