所長挨拶

 関西大学では学生の皆さんが充実した大学生活を送れるよう、各部署が様々な取り組みを行っています。たとえば、みなさんの学業に関することは教務センター、就職のことはキャリアセンター、学内パソコン利用のことはITセンター、心身の健康のことは保健管理センターまたは心理相談室というように、それぞれ 担当があります。

 学生センターが担当するのは、すべての学生が安心して学業や課外活動に励み、充実した学生生活を送ることができるようサポートを行うことです。たとえば、奨学金の受給に関する相談や、ボランティア活動に興味がある学生への情報提供などは、学生センターの仕事です。また、学内外で怪我をした場合の傷害保険に関すること、あるいは遺失物・拾得物の問い合わせなどについても相談を受け付けています。

 これ以外でも、何か困ったことが起きたとき、そして学内のどこへ相談に行っていいか分からないときには、まずは学生センターへと気軽に足を運んでみてください。整備された体制で対応します。
 なお、 千里山キャンパス以外の学生のサポートに関する業務は、
高槻キャンパスの学生は、【高槻キャンパスオフィス 】
高槻ミューズキャンパスの学生は、 【ミューズオフィス 】
堺キャンパスの学生は、 【堺キャンパス事務室】 で取り扱っています。

学生センター所長
松村 吉信