【KUSP】HSP講座〜繊細さんが自分らしく生きるために〜【参加者募集】

こんにちは!ピア・コミュニティ KUサポートプランナーです。

今回のイベントは「HSP講座〜繊細さんが自分らしく生きるために〜」です。

みなさんは「HSP」を知っていますか?

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とは、「人一倍繊細な気質をもって生まれた人」のことです。

みなさんは、次のような経験をされたこと、もしくは自分に当てはまるようなことはありますか?

*誰かに見られていると思うと緊張してしまう...

*周りの目が必要以上に気になってしまう...

*人の話によく合わせてしまう...

*他人の感情に左右されやすく疲れやすい...

*あの人は細かい変化によく気付いてくれるな...

もしかしたらそれは「HSP」特性によるものかもしれません。

この講義では、関西大学文学部教授・心理学研究科長 串崎真志先生をお招きし、「HSPとは何か」、「HSPの特徴」、「HSPについて知っておくべきこと」などを、様々な事例を踏まえてお話しいただきます。

HSP」について学ぶことは、自分自身の新たな長所や魅力を発見できたり、周りにいる繊細な方の気持ちを少しでも理解できるようになったりと、貴重な自己成長の機会になります!

HSP気質で悩んでいる人はもちろん、HSP気質を持つ人が周りにいる人や、HSPについて初めて知る人など、どなたでも大歓迎です。

みなさんの参加をお待ちしています!

開催日時:20221214日(水)15001610(受付開始1440~)

開催場所:第2学舎2号館2階C204教室

講  師:関西大学文学部教授・心理学研究科長 串崎真志先生

対  象:本学学生

参 加 費:無料

応募方法:以下のURLからお申し込みください。

     https://forms.gle/5SyuyZ8aDR7vwByWA

     ※学内に掲示しているポスターのQRコードを読み取ることでも申し込み頂けます。

応募期間: 202212月9日(金)まで

〈問い合わせ〉

KUサポートプランナー / 学生生活支援グループ

メールアドレス: kusp2009@gmail.com