【受講者募集】自分も相手も元気にする言葉の力!ペップトークを身につけよう

こんにちは!

関西大学ボランティアセンターです。

今回は11月30日(水)に開催する講座「自分も相手も元気にする言葉の力!ペップトークを身につけよう」を紹介します。

みなさん、【ペップトーク】を知っていますか?

【ペップトーク】とは、もともとスポーツの試合前に、監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチのことです。

「激励のスピーチなんて、試合以外にどこで使うんだろう?」と思った方も多いのではないでしょうか。

【ペップトーク】は、スポーツの現場はもちろん、家庭、職場、教育現場、友人関係、クラブやサークル等の課外活動でもすぐに実践できる、シンプルでポジティブな言葉を使ったコミュニケーションです。

その場の雰囲気をつくったり、大事な場面で自分自身を奮い立たせたりと、様々な場面で、誰かのために、そして自分のために役立つスキルです。

「自分の言葉が人に影響を与えるなんて...」

「友達を励ましたいのに、言葉の選択や伝え方がわからない...」

「大事な場面で、自分に自信を持ちたい」

そんな方におすすめの講座です。

「短くて、わかりやすくて、相手も自分もその気にさせる」激励のショートスピーチ【ペップトーク】を身につけ、コミュニケーション能力の向上につなげましょう!

みなさんの受講を心よりお待ちしております。

《詳細》

日  時:20221130日(水)16:2017:50

場  所:千里山キャンパス 第2学舎C204教室

講  師:アンガーマネジメントコンサルタント/ペップトークファシリテーター

     Healthy Field代表 福成 二三代 氏

内  容:自分や相手を励ましやる気にさせるペップトークとは何かを理解し、ワークを通して体験することで、実生活での活用をめざす。

参加費:無料

申込方法:ポスターQRコードもしくは下記URLから申し込みください。

     https://forms.gle/yL7VVvfEig3uamMt6

申込締切:1125日(金)1000分まで

定  員:60名(先着順)