【受講者募集】イラッ!ムカッ!カチン!の対処術 ~アンガーマネジメントを学ぼう~

こんにちは!

関西大学ボランティアセンターです。

今回は11月9日(水)に開催する講座「イラッ!ムカッ!カチン!の対処術 ~アンガーマネジメントを学ぼう~」を紹介します。

みなさん、【アンガーマネジメント】を知っていますか?

【アンガーマネジメント】とは、怒りなどの感情を自分の中で整理し、適切にコントロールすることで問題解決を図り、自身の人生を豊かにする心のスキルのことです。

コロナ禍で我慢しなければいけないことが増えたり、思うようにものごとが進まなかったりと、イライラが募ってつらくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

怒りは人間にとって自然な感情で、自分の身を守るために必要なものですが、その感情に振り回されて人間関係がこじれることや、逆に自分の怒りを抑え込もうとしてストレスが溜まってしまうこともあります。

そんな時こそ、【アンガーマネジメント】の出番です!

「些細なことですぐにイライラしてしまう」

「つい感情的になって、周りにきつく当たってしまう」

「嫌なことがあると、何回も思い出して腹が立つ」

そんな方はぜひ、本講座で怒りの感情の正体や、怒りを感じた時のコントロールの方法を学び、自分自身が生きやすくなるための術を身につけましょう!

また、「怒り」の感情を通して自分を見つめ直すことで、コミュニケーション力の向上にもつながります。

《詳細》

日  時:2022119日(水)16:2017:50

場  所:千里山キャンパス 第2学舎C204教室

講  師:アンガーマネジメントコンサルタント・ペップトークファシリテーター

     Healthy Field代表 福成 二三代 氏

内  容:自分の怒りの特徴・傾向を理解することで、怒りに対する心の準備や対策を可能とし、2つの後悔(怒って後悔する、怒れずに後悔する)をなくすための心理トレーニングについて学ぶ。

参 加 費:無 料

申込方法:ポスターQRコードもしくは下記URLから申し込みください。

     https://forms.gle/9euKaL6wmFvp3zHi8

申込締切:112日(水)1000分まで

定  員:60名(先着順)