「アンガーマネジメント入門講座」受講者募集!

こんにちは。関西大学ボランティアセンターです。

みなさん、【アンガーマネジメント】って知っていますか?
【アンガーマネジメント】とは、自分で怒りの感情をコントロールし、人生をより豊かにしていく心のスキルのことです。

怒りは人間にとって自然な感情。自分の身を守るためにも必要なもので、なくすことはできません。しかし、怒りに振り回されて人間関係がこじれたり、イライラが収まらなかったり、逆に怒りの感情を押し殺してストレスを溜めるというようなことを防ぐために、上手にコントロールするスキルを身につけませんか?

本講座では、自分の怒りの特徴・傾向を理解することで、怒りに対する心の準備や対策を可能とし、できる限り怒りを避ける、怒る必要のあるときは上手に怒り、必要のないときは怒らないようにするといったコントロールの方法を学びます。

「些細なことですぐにイライラしてしまう」

「家族と喧嘩して、つい感情的になってしまった」

「友だちにすぐムッとするよねって言われてしまった」

「嫌なことがあると、家に帰ってからも思い出してまた腹が立ってくる」

思うように進めていけないことや我慢すること、これまで以上に気を遣うことも増えているコロナ禍。無意識にもストレスが溜まり、少しイライラしてしまうことが増えていませんか?

【怒りの感情に流されない体質をつくりたい】、【もっと心穏やかに過ごしたい】という人は、ぜひ受講をしてください。
怒りの感情の正体や、怒りを感じた時のコントロールの方法を知っておくことで、周囲との関係が改善し、自分自身が生きやすくなることの手助けになります。
また、「怒り」の感情を通して自分を見つめ直すことは、きっとあなたのコミュニケーション力の向上にもつながるはずです。

《詳細》

日  時: 2021年10月27日(水)13:00~14:30

実施方法: オンライン(Zoom

講  師: 日本アンガーマネジメント協会 

アンガーマネジメントファシリテーター 尾崎 沙千 氏

対  象: 本学学生・無料

募集人数: 50名(先着順)

申込方法: 以下Google フォームにアクセスし、必須項目を入力してください。

      https://forms.gle/Ly2X21AFiq92zygE7

備  考: 受講はPCデバイス推奨。申込後はメールを自動返信しています。24時間経過しても申込完了メールが届かない場合は、関西大学ボランティアセンター(volunteer@ml.kandai.jp)までご連絡ください。