在学生

【皆さんの将来は「価値観」から選択しませんか?】~価値観で選択するキャリア講座~

就職活動を進める過程や、将来どのように社会に貢献するのかを考える中で、皆さんは「業界・業種」から企業を見て、働くイメージを膨らませる機会が多いのではないでしょうか。

ですが、実は将来の選択肢を考える切り口はそれだけではありません!

皆さんそれぞれの「価値観」と「社会課題解決」を掛け合わせることで、皆さんが歩むキャリアを考えることができます。

例えば、一口にIT業界といっても、『ITの力で地方の過疎問題に貢献する』、『ICT教育で未来の子供たちが世界で活躍できる環境を作りたい』など、できることや取り組み方は様々です。

「働く」ことは誰かの役に立つことであり、「役に立つ」とは何らかの課題を解決することです。 そのため、自分の価値観を整理し、社会課題と紐づけて業界・企業を見るという視点は大切です。

すでに自分なりの価値観が明確になっているという方も、まだ明確でないという方も、ぜひ本セミナーに参加して自分の想いを明確にし、「価値観」と「社会の課題を解決すること」の繋げ方を学びましょう!

※本セミナーは二部構成での開催です。連続して参加することをおすすめします!

【日時/予約】※日時をタップすると予約ができます!
<(1)6月19日(水)14:40~16:10>「自分を知る」
皆さんが将来どのように社会の課題を解決し、社会に貢献していきたいと考えているのか掘り起こし、グループワーク等を通じて第三者の視点も参考にしながら明確にします。

<(2)6月20日(木)16:20~17:50>「将来と繋げる」
「自分を知る」で見つけた皆さんそれぞれの価値観を活かすことができるキャリアの選択肢を知り、そのキャリアと価値観をどう結び付けることができるのか、具体的な方法を学びます。