在学生

【業界研究が進む!】KANDAI 業界研究大作戦!~あなたの可能性を広げる4週間~

皆さん、「業界研究」進んでいますか?

業界研究は、皆さんがこれからの企業選択において、納得できる進路選択を行うために大切です。

就職活動を進めるにつれて、「実はやりたいことを担っているのは別の業界だった」とならないよう、まず社会にどのような業界・企業が存在し、どんなビジネスモデルで活動しているのかなど、「知っている情報」を増やしましょう。

そこで、皆さんが興味を持って業界研究ができるよう、社会を広くカバーする4つのテーマを設け、様々な業界を代表する54社に参加いただくセミナーを開催します。

同じテーマに登壇する企業でも、複数の企業の話を聞くと、各企業のテーマに対する関わり方や取り組みが多様であることが分かると思います。

志望動機を作成する際にも、同じカテゴリ内での他社との比較は大切なので、ぜひ参加して視野を広げ、業界・企業への理解を深めましょう!

【日程/テーマ】

10/2()10/6():革新

10/10()10/13():健康

10/16()10/20():基盤

10/23()10/27():生活

11月個別業界研究セミナー】

11/13()11/30() 16201710

※一部のセミナーは「千里山キャンパス第3学舎ソシオAV大ホール」にて対面開催です。

詳細はKICSSのお知らせをご覧ください。

【開催形式】

オンライン(Zoom)

11月個別業界研究セミナーは一部対面開催です。

【参加対象】

全学年・文理不問

★就職活動をされる方はもちろん、1,2年次生の参加も大歓迎です!

【申し込みと参加方法】

KICSSの「学内企業説明会に参加する」をクリック(https://bit.ly/3P7rHXG

・「KANDAI 業界研究大作戦!~あなたの可能性を広げる4週間~」「詳細」をクリック

・参加を希望する日時を選択し、企業名の「予約する」をクリック