在学生

【公務員】1,2年次生対象 第1回公務員基礎講座を開催します!

公務員に興味はあるけど、どんな仕事をするの?どうやったらなれるの?と感じている12年次生のみなさんを対象に、公務員のやりがいや魅力を紹介する講座を開催します。

【ポイント】

①公務員講座の専任講師がわかりやすく解説します。

②各回の参加会場は自身の都合に合わせて、千里山・梅田より選択可能です。

③第4回では公務員の立場を想定した集団討論の練習もできます。

【第1回公務員基礎講座】

5 8日(月)16201750 〈梅田キャンパス 5階セミナールーム〉

517日(水)16201750 〈千里山キャンパス 第1学舎E403

 ※第2回以降の申込についてはあらためてご案内いたします。

【予約方法】事前申込制になります。

千里山キャンパスに参加の方はコチラ

梅田キャンパスから参加の方はコチラ

1)周知チラシのQRコード、もしくは上記の参加を希望するキャンパスからKICSSのガイダンス登録画面にログイン

2)画面最下段の「申し込む」のボタンをクリックする。

※初めての方は、KICSS(関西大学インターネットキャリア支援システム)の登録が必要です。

  • 内  容:公務員と民間企業の仕事の違いを踏まえ、公務員の仕事内容を紹介します。

      将来の進路選択の一つとして公務員を説明し、

      公務員独自のやりがいや実際の取り組みを中心に説明を行います。

  • 実施方法:対面形式
  • 注 意:(1)キャンセルする場合は、必ず前日までに手続きしてください。

      (2)当日は、学生証をお持ちください。

【問合せ先】  関西大学キャリアセンター 公務員担当〈TEL06-6368-0162

        ※平日の9~17時の時間帯にご連絡ください。