在学生

SHARP『ホットクック』マーケティング体験企画を開催しました。

キャリアデザインラボでは、キャリアを考えるきっかけとなるイベントを開催しています。

そのひとつとして、5月25日(水)にSHARP社にご協力いただき、商品開発・マーケティングを体験するイベントを開催しました。

ホットクックは2015年に開発された電気調理鍋で、2022年現在すでに累計販売台数40万を記録している人気家電です。

どのような狙いで商品が開発されたのか、開発にはどのような苦労があったのか、リニューアルはどのように進めるのか。

それらを、開発に携わった社員の方からお話いただきました。

講演の後、参加者全員で1番人気のメニュー「無水カレー」を試食 「おいしい!」と叫びたい気持ちをグッとこらえて、黙食しました。

試食後はターゲット層(独身・新婚・子育て・シニア)ごとにグループに分かれ、感想を話し合い、次回はいよいよマーケティングをどのように行うかを発表します。

参加した学生がどのようなプランを発表してくれるのでしょうか。

■キャリアデザインラボ

https://www.kansai-u.ac.jp/career/student/lab.html