キャリアデザインラボでは、キャリアを考えるきっかけとなるイベントを開催しています。
そのひとつとして、5月25日(水)にSHARP社にご協力いただき、商品開発・マーケティングを体験するイベントを開催しました。
ホットクックは2015年に開発された電気調理鍋で、2022年現在すでに累計販売台数40万を記録している人気家電です。
どのような狙いで商品が開発されたのか、開発にはどのような苦労があったのか、リニューアルはどのように進めるのか。
それらを、開発に携わった社員の方からお話いただきました。
講演の後、参加者全員で1番人気のメニュー「無水カレー」を試食 「おいしい!」と叫びたい気持ちをグッとこらえて、黙食しました。
試食後はターゲット層(独身・新婚・子育て・シニア)ごとにグループに分かれ、感想を話し合い、次回はいよいよマーケティングをどのように行うかを発表します。
参加した学生がどのようなプランを発表してくれるのでしょうか。
■キャリアデザインラボ
https://www.kansai-u.ac.jp/career/student/lab.html