1. HOME >
  2. 重要情報(2019年) >
  3. 2020年度入学生から私費外国人留学生を対象とした新しい給付奨学金制度がスタートします

重要情報

2020年度入学生から私費外国人留学生を対象とした新しい給付奨学金制度がスタートします

19.10.25

2020年度入学生から私費外国人留学生を対象とした新しい給付奨学金制度がスタートします。
博士課程前期課程の給付期間は1年間、博士課程後期課程の給付期間は標準修業年限の終期までとなり、
在留資格「留学」を取得することが条件となります。

博士課程前期課程については、入学試験等の点数を元に入学前に選考し、通知を行います。
博士課程後期課程については、入学者全員に給付します。

なお、給付金額や選考条件は研究科により異なります。
詳細は「私費外国人留学生入学前予約奨学金(新入生対象)」にてご確認ください。
※ 商学研究科および経済学研究科の博士課程前期課程においては2020年1月10日(金)までにスコアを証明する書類(写)の提出が必要ですので、ご注意ください。

また、上記のほかにも、正規課程に在籍する私費外国人留学生を対象とした奨学金制度があり、
奨学金出願登録をした学生の中から、各奨学金の推薦条件を満たす学生を随時推薦しています。
出願登録についての詳細は、入学後のオリエンテーションでご案内します。

過去に推薦・公募を行った奨学金一覧はこちらでご紹介しています。



外国人留学生を対象とした奨学金制度についてのご質問は、国際部へお問合せください。
日本人学生および外国人留学生が対象となる奨学金制度については、奨学支援グループへお問合せください。

                                          以  上