プログラム紹介2020年度 オンライン募集説明会・個別相談会

海外ビジネスマネジメント講座では、オンラインによる個別説明会・相談会を実施しております。

プログラムの内容や講座の特長について、プログラムアドバイザー及び事務局が説明します。


●参加申込・方法

 ・事前に必ず、以下の「説明会・セミナー申込」フォームより、次の2点をお知らせください。

   ①氏名、 ②希望開始日時:複数記載(水・金曜日13時~19時 ※祝日は除く)

  なお、梅田キャンパスの教室等の施設見学をご希望の方は、申込の際に、「施設見学希望」と
  記載願います。

  その場合は、説明会を梅田キャンパスにて開催いたします。

 

 ・申込後、招待リンク(URL)等をお送りしますので、参加時間が近づきましたら、リンクをクリッ
  クください。



●オンライン説明会・相談会の流れ

 1 上記申込フォームより、お申し込みください。

 2 日程調整のメールをお送りします。

 3 日程調整確定後、招待リンク(URL)及び「Zoomの設定マニュアル」をお送りいたします。

 ※予定通り、参加いただける場合は、開始時間の1時間前までに必ず受信確認メールをご返信願います。

  ご返信がない場合は、キャンセル扱いとさせていただき、日程を再調整させていただくメールをお送
  りいたします。

 4 初めてZoomをお使いの方は、事前に設定マニュアルにしたがい、「Zoom」アプリを事前にインス
   トール願います。

 5 当日、お時間になりましたら、お送りした招待リンク(URL)にアクセスをお願いいたします。



●必要な環境

 ・Web会議ツール「Zoom」を利用します。

 ・PC・スマホ・タブレットをご利用の場合カメラ・マイクの接続をお願いします。

  PCにカメラがない場合またはカメラ接続したくない場合は、カメラを使用せず音声のみでの実施
  も承ります。


●当日の留意点

 ・アクセスされる場所や通信環境によって、画像や音声に乱れが生じることがあります。

  その場合は、お電話への変更等を相談させていただきます。


関西大学 社会人学び直し大学院プログラムオフィス
●Mail:manabi-contact@ml.kandai.jp QRコード

Page Top

2020年度 募集要項

■本プログラムについて

グローバル企業には、語学力に加えて深い異文化理解に根ざした経営戦略を立案できる人材が求められます。それは、異文化環境に臆せず飛び込むバイタリティをもち、自律的に課題設定から解決までを行い、現地の人々と対等な関係を築き、企業価値をたかめられる人材です。本プログラムでは、大学教員が行う専門・教養教育による『理論知』に加えて、企業出身教員による教育によって『実践知』を学べます。

授業紹介

    紹介ムービー公開中


募集定員

● 30名

出願資格

(1) 大学または短期大学を卒業した者

(2) 本学において、(1)と同等以上の学力があると認めた者

出願手続・出願書類

(1) 募集要項等の請求
  募集要項ならびに受講申込書の様式は、全てWebサイトからダウンロードしてください。


(2) 出願書類

出願書類 備考
1-1 受講申込書(企業派遣者用)
1-2 受講申込書(個人受講者用)
様式の所定欄に最近3ヶ月以内に撮影された写真を1枚貼付
2 出身大学等の卒業(見込)証明書(本書)*1 1通
3 推薦状(様式自由) *2、*3 所属団体企業等からの推薦状

  *1 証明書記載の氏名と出願時の氏名が異なる場合は、戸籍謄本を別途提出してください。
    別途提出してください。

  *2 2.出願資格(2)において出願の場合は、推薦状を必ず提出してください。

  *3 推薦状が提出できない場合は、個別に問合せしてください。

 

(3) 出願書類等の提出先(郵送)
  〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35 関西大学 社会人学び直し大学院プログラムオフィス

出願期間等

出願期間:2020年4月1日(水)~4月30日(木)
 ※1 ただし、専門実践教育訓練給付金を申請の方は、4月20日(月)までに、出願してください。
 ※2 出願期間中であっても募集定員に達した時点で、募集を終了することがあります。


出願者は、3(2)の出願書類等を一括し、上記の出願期間に「簡易書留」等、追跡可能な方法で郵送してください(消印有効)。

選考方法等

書類審査にて行います。

受講手続

(1) 受講許可者へは、許可通知、手続書類及び振込用紙を5月8日(金)に郵便にて発送します。

(2) 受講料  300,000円(給付金・助成制度対象

      (Ⅰ期(春期):15万円 Ⅱ期(秋期):15万円)

※受講料については、原則として、Ⅰ期・Ⅱ期一括払いとします。

(3) 受講料については、5月20日(水)までに納付してください。

受講期間・会場等

(1) 受講期間:2020年5月23日(土)~2021年2月26日(金)
        原則として、授業は、土曜日(9時00分-16時10分)と水曜日
        の夜間(18時30分-21時30分)に実施します。
   

(2) 会場:関西大学梅田キャンパス 6階 601教室


(3) その他:6月27日(土)-28日(日)は、関西大学六甲山荘にて集中合宿授業を予定しています。
       宿泊費等(約7,000円)については、別途徴収します。

プログラムについて

(1) カリキュラム・スケジュール


   ※1 2020年度カリキュラム・スケジュールに変更が発生した場合はWebページに公表します。

   ※2 開講科目・時間数は、2019年度から若干増減・変更する可能性があります。

   ※3 本プログラムは、大学院の正課科目としての単位授与は行いません。。

(2) 履修証明制度
   「履修証明制度」は、学校教育法に規定された制度で、一定の条件を満たした者に
   「履修証明書」を交付できる制度です。本プログラムはこの「履修証明制度」に従って
   社会人等を対象として120時間以上の科目に体系性を持たせた教育プログラムです。
   そこで、短期間に一定の体系ある学習が可能となるだけでなく、「履修証明書」取得後は
   その事実を履歴書やジョブカードに書くことができます。

    以下の要件を満たした受講生には、学校教育法に基づき本学から履修証明書を交付します。
     ① 原則として、各科目とも、50%以上の出席が求められ、60点以上(100点満点)の
       成績を修めた者を合格とする(欠席等による未受講箇所については授業ビデオ視聴
       が求められます)。
     ② テーマスタディについては、各回の出席をもって合格とする。
     ③ 合格した科目の時間数が、120時間以上であること。

(3) 注意事項
   履修に際しては、自宅等でインターネットを使える環境があることが必要となります。
   事前学習については、e-learningシステム(関大LMS)を使って行います。
   履修に関する連絡は、電子メールもしくは関大LMSにて行います。
   また、必要な書籍については、各自で購入してください。

問い合わせ先

関西大学 社会人学び直し大学院プログラムオフィス(千里山キャンパス)
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35

●Tel:06-6368-3016(10時~17時、土曜・日曜・祝日を除く)
●Mail:manabi-contact@ml.kandai.jp

Page Top