自己点検・評価、外部評価

HOME 自己点検・評価、外部評価

三大学自己点検・評価について

機構の運営、教育、研究及び他事業について、機構内に設置された自己点検・評価委員会において、年度毎に自己点検・評価を行います。評価項目については、関西大学、大阪医科大学、大阪薬科大学おのおので行われている自己点検・評価との整合性を図りながら、連携に関わる項目について独自項目として、自己点検・評価委員会で策定し、運営委員会の了承を得て設定されます。
点検・評価結果をもとに、改善案を策定するための改善ワーキング・グループを結成し、改善案について検討・策定を行い、策定案について自己点検・評価委員会で検討し、同委員会の成案として、運営委員会で検討・了承を経て実施します。

特に重要な教育活動については、教育改善を主として行うファカルティ・デベロップメント(FD)ワーキング・グループを自己点検・評価委員会に常設し、関西大学、大阪医科大学、大阪薬科大学おのおので行われているFD 活動との整合性を図りながら、大学連携教育での特殊性に関わる教育改善についても、実施案を策定し、自己点検・評価委員会で成案とし、運営委員会の了承のもとで、実施します。

自己点検・評価委員会の活動については、独自に自己点検・評価し、運営委員会において評価を受けます。

自己点検・評価内容については、機構ホームページで公開していきます。

機構の活動については、機構の自己点検・評価結果に基づいて、関西大学、大阪医科大学、大阪薬科大学のおのおのの自己点検・評価委員会において、独立して評価を受けます。また、機構独自に第三者による評価機関を設置し、第三者評価を受けるか、外部評価機関に依頼し、評価を受けることとします。この評価は機構活動の社会的な意義と意味について、明確化する上で重要です。

上記のように、機構は自己点検・評価および外部評価を行うことで、運営および活動の継続的な改善を推し進めることが可能となっています。

    1

Adobe ReaderPDF形式のファイルを閲覧されるには、Adobe Readerが必要です。
最新のAdobe Readerは http://www.adobe.co.jp からダウンロードしてください。

自己点検・評価、外部評価
  • 関西大学
  • 大阪医科大学
  • 大阪薬科大学