TOPICS詳細

TOPICS詳細

生徒会 関西大学併設校生徒会交流会

2022年12月22日 UP

本校にて関西大学高等部・中等部の生徒会の皆さんと本校の中高生徒会が交流会を実施しました。それぞれの学校の文化・特徴・行事について発表をしたあとに、グループごとに3つのテーマについて意見交換と発表を行いました。

生徒会 会長(中2)

関西大学高等部・中等部と交流することによって、それぞれの学校の歴史や文化が違うなか、学校の良いところなどの意見交換ができました。他校から見た北陽中学校のの良いところを今後の生徒会活動に生かしたいと思います。このような併設校同士の交流はお互いの良い刺激になるので、これからも定期的に続けていきたいと思いました。

生徒会 副会長(中2

今回の関西大学高等部・中等部さんとの合同で話し合って印象に残った事が二つあります。一つ目は、学校の校則についてです。二つ目は高等部・中等部のICT設備についてです。グループワークの際に、MacBookを使っている事を教えて頂き、ICTの設備が整っていると感じました。以上二点は高等部・中等部との交流会を経て知れたことなので、今後もこのような機会をどんどん増やし、お互いの生徒会活動や成長のための良い刺激になればと思いました。

IMG_0217.JPGIMG_0229.JPGIMG_0248.JPG

TOPICS一覧

Page Top