TOPICS詳細

TOPICS詳細

第1回オープンスクールを実施しました

2014年09月03日 UP

夏休み最後の週末となる8月30日(土)、第1回オープンスクールを行いました。
総合体育館での教育内容・入試の説明会の後は体験授業と施設見学です。
施設見学ではボランティア委員と各クラブ代表の中学生が案内役をしてくれました。
同時にクラブ見学と個別相談会も行いました。
多くの保護者・受験生の皆様にご来校頂き、誠にありがとうございました。

アンケートより
・学校の設備などがとてもきれいで気持ち良く過ごせそうです。先生方、生徒たちの雰囲気も良く、素敵な学校の印象を受けました。
・学習活動ノートや定期試験前の個別相談などすごく細かなことまで先生と保護者・生徒のコミュニケーションが取れることが素晴らしいと思いました。
・映像などから学校行事の楽しさが伝わり、今まで参加した説明会の中で一番具体的でわかりやすかったです。
・すれ違う生徒のみなさんが挨拶をしてくださり、気持ち良く見学させて頂きました。
・机に向かうだけの勉強ではなく、大学との連携や総合学習など、教科書では学び得ることができないことをしっかり学ぶ体制が整っている。
・学習に力を入れているだけではなく、人間力を伸ばすことにも重点を置かれているところが素晴らしい。

体験授業の様子です。

20140903_01.jpg
関西大学青田教授による次世代太陽電池の授業です

20140903_02.jpg
英語の授業ではESS部員がアシスタントです

20140903_03.jpg
保護者の方も何ができるか興味深々です

20140903_04.jpg
中1が夏休みの課題で作った防災マップが展示されました

TOPICS一覧

Page Top