新着情報詳細

新着情報詳細

【受験生・保護者のみなさま】2023年度入学試験の新型コロナウイルス感染症に関する対応について

2022年11月29日 UP

 関西大学北陽中学校入学試験において、以下のとおり対応いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

1 試験当日の受験生の体調について
 試験当日、次のいずれかに該当する志願者は、原則受験することができません。ただし、②に該当する場合は、下記2をご確認ください。
 また、追試験は実施いたしません。

① 新型コロナウイルス感染症に罹患、または発熱・咳等の症状により罹患の疑いがある方
② 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として、保健所等から健康観察を指示されている方
③ その他、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)に罹患し、試験日までに医師から治癒したと診断されていない方
④ 37.5度以上の発熱がある方

 試験当日は必ず体温を測定し、健康状態を確認してください。保護者の方は受験生の体温が37.5度未満であること、発熱・咳等の症状がないことをご確認いただき、志願票にチェックとサインをお願いいたします。記入忘れの場合は、当日本校にて検温等のチェックをさせていただき、上記①~④に該当すると判断されたときは、受験することができません。
 試験日近くに発熱・咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。

2 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となった方について
 上記1の②に該当する志願者(濃厚接触者と認定された方)については、文部科学省の大学入学者選抜実施のガイドラインに準じ、受験可否を判断いたします。受験を許可する場合は、別室での受験となります。
 詳細は該当の受験生に直接連絡いたしますので、濃厚接触者と認定された場合は、必ず学校までご連絡ください。

・電話:06-6328-5964
・対応時間:日・祝日を除く9時~17時 ※土曜日は16時まで
 (12月26日~1月6日は休業日です。)

3 新型コロナウイルス感染症等により受験できなかった志願者に対する入学検定料の返還について
 上記1の①~④の理由により受験できなかった志願者については、入学検定料の返還を申請することができます。なお、原則としてその事実を証明する書類(医師の診断書等)の添付が必要となります。
 返金申請手続に関する詳細は、該当の志願者に直接連絡いたしますので、以下の期限までに必ず学校までご連絡ください。期限内に連絡がなかった場合は、通常の欠席として取り扱いますので、入学検定料返還の対象となりません。

・電話:06-6328-5964
・申出期限:1次  2023年1月14日(土)11時まで
      2次A 2023年1月14日(土)19時まで
      2次B 2023年1月15日(日)18時まで
 (試験当日以外は、日・祝日を除く平日9時~17時・土曜日9時~16時が対応時間です。)

4 来校時のお願い
(1)マスクの着用、検温・手指消毒にご協力ください。
(2)校内での食事はできません。あらかじめご了承ください。
(3)試験会場は暖房設備がございますが、換気のために窓を開けますので、各自で防寒対策のための上着等をお持ちください。
(4)付き添いの保護者の方も、ご家庭で検温いただき、体調に問題がある場合は来校をお控えください。また、密を避けるため、保護者控室の利用は極力お控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
(5)公共の交通機関(電車・バス)を使ってご来校ください。近隣の迷惑や事故の原因になりますので、学校付近での自家用車やタクシーの乗降は絶対におやめください。
(6)上履き・下履き入れをお持ちください。控室を利用される保護者の方も、各自でご用意いただきますようお願いいたします。

5 塾関係者の皆様へ
(1)試験当日に受験生の点呼や激励をされる際は、密を回避するようご協力をお願いいたします。
(2)来校いただく関係者の皆様におかれましても、必ず事前の検温及びマスクの着用にご協力をお願いいたします。

6 その他
 新型コロナウイルス感染症の拡大状況や文部科学省の方針等により、入学試験の対応について追加・変更等が発生した場合は、本校ホームページにて随時お知らせいたします。試験当日までこまめに確認するようにしてください。

以 上

関西大学北陽中学校
〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区上新庄1-3-26
TEL 06-6328-5964 FAX 06-6327-2747
(電話対応時間:日・祝日を除く9時~17時 ※土曜日は16時まで)

新着情報一覧

Page Top