高1 校外学習に行ってきました

11月18日(木)、高校1年生が琵琶湖でのドラゴンボート体験をしました。
4月に予定されていた宿泊研修が延期されたもので、日帰りのプログラムとなりました。しかし、1年生の生徒たちにとっては初めての校外学習ということもあり、とても楽しんでいる様子でした。

当日はA〜E組の午前クラス、F〜J組の午後クラスに分かれて、バスで1時間半ほどかけて琵琶湖へ向かいました。スタッフの方からドラゴンボートの説明を受け、速く進むコツを教えてもらったり、チームごとの掛け声を考えたりしました。
練習のあと5艇ずつレースを行い、午前はC組とD組、午後はF組とI組が優勝しました。全クラス自分たちで工夫しながら取り組んだことで、今まで以上に一体感が高まったと思います。最後にスタッフの方から、「息を合わせて協力したことを忘れず、今後の学校生活にも活かしてほしい」とお話しがありました。

天候にも恵まれ、大きな怪我もなく無事に校外学習を終えることができました。


MicrosoftTeams-image.jpg MicrosoftTeams-image (1).jpg
MicrosoftTeams-image (2).jpg MicrosoftTeams-image (3).jpg
MicrosoftTeams-image (4).jpg MicrosoftTeams-image (5).jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ