海外英語研修 2日目・3日目

2日目 7月20日(土)

本日は土曜日のため、それぞれ終日ホームステイ先で過ごしました。ホストファミリーとの外出や、夜に家でアニメや洋画を見るなどして過ごしたという人も多かったようです。

<生徒感想>

・今日は長い移動時間をかけ、ホームステイ先にたどり着くことができました。お風呂はシャワーだけ、朝ごはんや昼ごはんは自分で作るなどたくさんの不安がある始まりですが、自分の人生にとって良い経験になれるように頑張りたいと思います。7/19(A.H)

・ついにとても楽しみにしていたアメリカ英語研修が始まりました。出発の飛行機が遅れてスタートが心配したけど、なんとかホストファミリーに合流することができました。おいしいご飯も食べてこれからの旅が楽しみです。7/19(Y.I)

・今日はホストファミリーのお孫さんと一緒にゴルフへ連れて行ってもらいました。7歳の男の子で全く人見知りすることなく、逆に私たちにたくさん話しかけてくれたり、英語を教えてくれたりしてくれました。とても充実しています。7/20(N.Y)

・昨日、ホームステイの初日ということで、とても緊張したのですが、ホストファミリーの方が本当に優しく私のことを受け入れて下さっているので、充実した朝を迎えることができました。朝ごはんの間にたくさん私の話を聞いて下さり、その後ショッピングモールに連れて行って下さりました。7/20(M.T)


3日目 7月21日(日)

語学学校組は本日も終日ホストファミリーと過ごしました。

キャンプ組はいよいよ昼からキャンプ場所のビッグレイクに出発です。コロンビアクリスチャンスクールに集合後、他の現地のメンバーを含める約100人の参加者がスクールバスでキャンプ地へ移動しました。移動時間は約3時間でしたが、出発前から現地の参加の子たちがなぜかLet it goの歌などを熱唱するほど、とてもエネルギーに満ち溢れていました。現地生徒の元気よさに、一高生はとても驚いたことでしょう。

 キャンプ地の到着後は、現地の担当スタッフと対面しました。荷物を宿泊するところのキャビンに運んだ後、全員輪になって集合しました。スタッフの元気いっぱいの自己紹介、注意事項や係決めなどを教えられました。入所式のような活動を終えるとすぐキャビンの班ごとに夕食場所に移動して、みんなで食事をいただきました。今日は移動を含めて、特に緊張の1日だったことでしょう。明日から本格的な活動が始まります。

<生徒感想>

・MAXに乗って学校に行く練習をしました。その後ファーマーズマーケットで昼食を食べました。ホストファミリーの友人のサプライズパーティーにも行きました。晩ご飯はチキンサラダを食べながら、ファミリーたちと外で話しました。7/21(S.Y)

・今日は朝から教会へ連れて行ってもらいました。思っていたのとは全く違っていて、コンサートのようでした。とても興味深いものでした。キャンプ1日目というとでたくさんの子供たちと出会いました。なかなかみんなの輪に入ることができなかったので、明日はもっと話しかけたいと感じました。7/21(M.Y)

海1.png海2.png

海3.png海4.png





















過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ