NEWS

アメリカ海外英語研修 17日目

【17日目】
今日は1日、マルトノマの滝など名所を観て回りました。キャンプ組はホテルで朝食をとり、バスで移動して語学学校組と合流しました。久しぶりに全員がバスに乗ると賑やかな雰囲気でした。町から40分ほど走り、最初にマルトノマの滝を訪れました。昨年に山火事があって立ち入りも大幅に規制されていたそうですが、少し前に解放されたらしく無事壮大な景色や空気を楽しむことができました。その後は再度バスで移動してマウントフットの中腹にあるティンバーラインという場所に行きました。バスを降車したところで昼食をとり、その後更にスキーのリフトで10分程登り、マウントフットの絶景を間近に楽しみました。雪が残っているところをゲレンデとして利用しているためスキー客も多くいらっしゃいましたが、本日は非常に暖かくて半袖一枚でも大丈夫な陽気でした。そして最後にトリリアムレイクという湖に寄り、帰りのバス内では多くの生徒たちは熟睡したまま町まで戻ってきました。道中にも日本ではなかなか見られない美しい森林や川などの景色が見られ、アメリカの大自然に触れることのできた素晴らしい一日となりました。

[語学学校組]

それぞれMAX電車に乗車して帰宅し、ホストファミリーといよいよ最後の夜を過ごすことになります。

[キャンプ組]

その後ショッピングセンターにて二時間ほどお土産購入と晩御飯の時間をとり、MAX電車でホテルに戻りました。一日中活動した疲れもあるため、その後は各自部屋で休息するはずでしたが、生徒たちの希望でホテルのプールに1時間ほど入ることになりました。改めて生徒たちの体力に感心するばかりです。

(生徒感想)
今日は滝と湖と山を見に行きました。私はキャンプコースだったので湖はそんなにびっくりしませんでした。滝と山は本当にきれいでした。その後ご飯を食べてショッピングをしてホテルに帰り、プールにみんなで入りました。初めてのナイトプール良かったです。(F.A)

20180731-01.jpg 20180731-02.jpg 20180731-03.jpg 20180731-04.jpg 20180731-05.jpg 20180731-06.jpg 20180731-08.jpg 20180731-09.jpg 20180731-010.jpg