NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 12日目

【12日目】

[語学学校組]

語学学校3日目となりました。授業中にお菓子を食べたり、りんごを丸かじりしたりしながら先生の話を聞いたり、バックミュージックを流して作業をしたり...日本の高校では叱られそうなこともこちらでは問題ありません。生徒たちは比較的自由なアメリカ文化を楽しんでいます。

午後は、警察署と消防署を見学。警察署では、パトカーに乗せてもらったり、手錠をはめてもらったりしました。消防署でも、消防士の服を着せてもらったり、パイプから水を出して消火体験をしたりして、貴重な体験の連続に生徒たちはみな心躍らせているようでした。その後、アウトレットモールへ行きましたが、暑さのせいか(もちろん、日本ほどではありませんが)アイスクリームや冷たい飲み物を買ってゆっくり休んでいる人が多かったです。


[キャンプ組]

本日はキャンプ組の活動も見に行ってきました。12時半ごろにキャンプ地に到着しましたが、子供たちはちょうど朝の活動が終わって徐々に集まってくるところでした。午前中はアーチェリーや、ウインドサーフィン、BMXなどそれぞれが事前に選択した活動を集中的に満喫したようです。お昼ご飯のハンバーガーとフライドポテトと野菜が気に入ったようで、男子の生徒たちの多くはお代わりをしていました。二時から三時までは、リーダー達がチームの代表としてソフトボールをするのを観戦しました。三時から午後の活動に入り、カヌー、ロッククライミング、飛び込みなどの活動をローテーションしながら行いました。しばらくキャンプの様子を観察していると、こどもたちはずっと動き回っていて、テンションも高くてエネルギーに圧倒されました。こんな調子で一週間もアメリカ人達に囲まれて過ごすことができるのは貴重な経験です。今日は雲一つないお天気だったので、夜になったら生徒達に天の川を見せようと、現地スタッフがサプライズを計画しているようです。日本では見られない満点の星空を楽しむことができるのでしょうか。

(生徒感想)

今日はふだんの授業が終わってからアメリカの警察署と消防署の訪問に行きました。どちらも日本のものとは違うところがあり普通では入れない所にも入ることができ、現地の暮らしを見れたので来て良かったと思いました。その後はショッピングをしたりしていました。(A.Y)

今日、自分は午前中アーチェリーをしました。的が遠いほど当てれなかったけれど、とても楽しかったです。午後はbmxなどをやりました。夜中は星空を見ました。月のせいで思っていたよりも星が少なかったそうですが、とても綺麗でした。(M.S)

20180726-1.jpeg 20180726-2.jpeg 20180726-3.jpeg 20180726-4.jpeg 20180726-5.jpeg 20180726-6.jpeg 20180726-7.jpeg 20180726-8.jpeg 20180726-9.jpeg 20180726-10.JPG

PAGE
TOP