高2修学旅行2日目

今日からスキー・スノーボード講習が始まりました。クラスを解いてレベル別で班を編成し、インストラクターの方にみっちり教えていただきました。
午前、午後の講習のあと、A〜E組はフリー滑走、F〜J組はアイス作りをしました。
生徒の皆さんは朝からの活動でクタクタになっていた様子でしたが、明日も一生懸命がんばりましょう!
〈生徒の感想〉
初心者班でも1日目の終わりには自由に滑れるようになりました。短い時間でも自由に滑れるようになったのは、インストラクターの方が丁寧に教えてくれたからだと思います。(C組男子)
フリー滑走ではインストラクターの方々がつかずにスキー・スノボをするので、講習で学んだことを思い切り出し切って友達と滑りました。友達同士で教えあったり、滑ってこけた子達を手伝ったり、みんなで助け合いながら楽しく滑ることができました。
私もスノボ初心者なのでフリー滑走でうまく滑れるか不安でしたが、講習のインストラクターの方がやさしく教えてくださったので初めより断然うまくスノボをすることができました。(C組女子)
アイス作りでは、北海道の牛乳の濃厚な味がして美味しかった。アイスを作るのは意外に簡単だったので、家で作ってみたいと思った。初めてだったので、みんなとわいわい作れていい経験になった。(F組男子)
修学.jpg 修学2.jpg 修学3.jpg 修学4.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ