高2修学旅行1日目

ついに高2修学旅行が始まりました。
最高気温がマイナス4度という極寒の北海道ですが、生徒の皆さんは元気いっぱいにそれぞれのクラスアクティビティを楽しんでいました。
今日は早く寝て、明日からのスキー・スノーボード講習に備えましょう。
〈クラスアクティビティ〉
A組、G組:スノーモービル
B組、E組:カーリング
I組:スノーシュー
C組、D組:スノーラフティング、スノーシュー
F組、J組:雪上バナナボート、そり
H組:スノーモービル、引き馬、スノーラフティング
〈生徒の感想〉
A組のクラスアクティビティはスノーモービルでした。最初は自分で運転できるか心配でしたが、インストラクターの方に丁寧に説明していただいたのでとても楽しく体験ができました。大阪では見られないようなやわらかい雪に飛び込んだり、雪合戦したり出来て、クラスの絆が深まった気がします!普段できない体験ができていい思い出になりました。(A組女子)
カーリングは今回が初めての経験で、ルールもわからない状態でしたが、ミニゲームなどを通してカーリングの楽しさに気づきました。オリンピック選手も練習に使用している場所で貴重な体験をさせていただき、良い経験になりました。(E組女子)
昼食で食べた人生初のジンギスカンは全然臭みもなく、野菜と一緒に美味しく食べることができました。クラスアクティビティではソリで滑ってくる友達に雪をかける遊びをして、とても楽しかったです。(J組男子)
IMG_7245.jpg IMG_7255.jpg
IMG_7256.jpg IMG_7274.jpg
image_6483441-(1).jpg image_6483441.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ