アメリカ海外英語研修 18日目

海外英語研修18日目

July 30 Sunday

8:30 ポートランドを出発

12:40 スターバックス本社を見学

13:15 SAFECO FILDにてMLB観戦

18:00 マンダリンバッフェで夕食

20:00 ホテル到着

久しぶりに40人が揃いましたが、皆とても元気なようで安心しました。

さて、語学学校コースの生徒はホストファミリーともいよいよお別れです。お世話になったファミリーとの別れが寂しく、涙を流している生徒もいました。また、ここまでお世話になったコーディネーターのTeoさんともお別れです。本当にポートランドの人はみな優しく我々を迎え入れてくれました。ホストファミリー・コーディネーター、ポートランドでお世話になったすべての方々に感謝申し上げます。

2週間過ごしたポートランドを出て、一路シアトルに向かいます。途中スターバックスの本社に立ち寄ったのち、アメリカ大リーグ「シアトルマリナーズ」の本拠地SFECO FIELDに到着です。ほとんどの生徒にとって初めてのMLB観戦になったのですが、国歌斉唱の時の雰囲気、1つ1つのプレーに対して大きな歓声があがる独特の盛り上がり方、派手な演出など野球を知らない生徒にとっても楽しめることが多く、とてもよい経験になったようです。夕食はバイキングになります。実はこの研修で初めて全員で一緒に食べるご飯です。この2週間での出来事や出会いについてそれぞれ話をしていて、あっという間に時間が過ぎていきました。いよいよ、明日は最後の活動となります。ここまで東武トップツアーやUSJコネクトのご協力のもと、全員大きな病気やケガもなく活動ができているので、最終日も楽しんでもらいたいと思います。

<生徒感想>

朝、2週間お世話になったホストファミリーとお別れしました。2週間本当によくしてくれて優しかったのでとても寂しかったです。セーフコフィールドでマリナーズの試合を観ました。9-1でマリナーズが勝利しました。観客の盛り上がりがすごくて、野球観戦は初めてだったけど、とても楽しめました。マリナーズのグッズも買えました。晩御飯はバイキングでした。おいしかったです。明日でアメリカの活動は最後なので、楽しみたいと思います。

<2年生 女子生徒>

I said good bye to may host family this morning. It was a short while, but it was truly a nice experience. I was really happy to come to Portland. I would definitely come back here someday after studying English more.

<2年生 男子生徒>

18-1.jpg 18-2.jpg 18-3.jpg 18-4.jpg 18-5.jpg 18-6.jpg 18-7.jpg 18-8.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ