NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 17日目

海外英語研修17日目

July 29 Saturday

アメリカで過ごす最後の週末となりました。語学学校コースの人にとっては、ホストファミリーと過ごす最後の日ともなります。家庭によってはお別れパーティーをしたところもあったようですが、どの生徒も2週間でファミリーの人との間に深い絆が芽生えたようで、本当に良かったです。

キャンプコースも今日が最終日となります。初めは英語のみの環境で大丈夫かと心配もしていましたが、キャビンの子と友達になった人や、ホームシックになっている子を励ますために話したり、遊んだりした生徒もいて、彼らの「生きる力」や「成長」にとても驚きました。どの生徒もポートランドで素晴らしい経験・思い出ができたようです。

<生徒感想>

Hawaiian Festivalに行って、フラダンスを見ながらご飯を食べたり、ハワイグッズの屋台をまわったりして楽しかった。お祭りに来ている人のほとんどがハワイアンTシャツを着ていて、同じアメリカなのに違う雰囲気を感じることができた。Aaron, Emmaと会えるのも今日で最後だったので、とてもつらかったけど、2週間でいっぱい遊んで仲良くなれてとても楽しかった。帰るときにEmmaにプレゼントをもらって嬉しかった。またいつかポートランドに来て、ホストファミリーやアメリカで出会った人たちに会いに行きたい。

<2年生 女子生徒>

今日は朝からショッピングに行きました。1時間程ショッピングをした後、空港に向かい新しくホームステイに来る中国人の人を迎えに行きました。本当のアメリカ人のように英語をもっと上手になって話せるようになりたいと思いました。今日でホームステイが最終日で、目標であった「積極的に話す」を達成できたのでよかったです。

<2年生 女子生徒>

PAGE
TOP