NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 8月3日  (最終日)

たくさんの人々の協力で、第2回アメリカ海外英語研修を無事に終えることができました。保護者、旅行社、現地コーディネーター、ツアーガイド、ホストファミリー、バディなどを含むこの研修に関わって頂いた全ての皆様に心から感謝し、このレポートを閉じたいと思います。誰一人が欠けても、このような研修にはなり得ませんでした。本当に心から感謝しています。ありがとうございました。

【生徒感想】

長い旅も終わりました。最初は色々な心配を抱えていたけど、いざ現地に行ってみるとむしろ楽しいくらいでした。とにかく現地の人がすごく優しくて僕らが英語を話すのに詰まっていたら頑張って理解しようとしてくれました。この研修を通じて思ったことは、「何事にも積極的に」ということをすごく感じました。長いようで短かった1ヶ月でしたが、アメリカで勉強したことや思い出は決して忘れることはないと思います。最後になりましたが、この研修に携わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。(1年H組男子)

私がこの研修で一番強く感じたことは、人とのコミュニケーションに言語の違いはそれほど重要ではないということです。バディスクールでもホームステイ先のお家でも、英語は分からなかったけれど意思疎通が出来たし、何よりお互い笑顔で話している時が一番楽しかったです。「DIY」がモットーのアメリカで普段出来ない体験をし、一回り成長できたと思います。これからの生活は、アメリカでの経験を生かし日々目的を持って楽しんでいきたいです。(1年J組女子)

0803image1.JPG 0803image2.JPG

PAGE
TOP