アメリカ海外英語研修 7月20日

本日もポートランドは快晴です。昼間陽が照ると暑いですが、朝夕は半袖では少しひんやりするそんな最高の気候です。さて本日は朝からコロンビア渓谷マルトノマ滝~フッド山~トリリアム湖へ出かけました。真夏でも山頂に雪が残るフッド山ですが、半袖に薄い羽織りで大丈夫でした。

【生徒感想】

今日は、滝とマウントフットを見に行きました。マウントフットでは、まだ雪が積もっていて、スキーやスノーボードで楽しんでいる人がたくさんいました。しかし、気候は極寒という訳でもなく、少し不思議に感じました。とても壮大な景色で、ただただ感動してしまいました。ホストファミリーたちと過ごしている時に、よくアメリカの人たちは感情を表情や仕草にだしながら会話をしています。そして、私はよく感謝の言葉を耳にするので、まずは相手に感謝の気持ちを伝えられるような言葉を覚えようと思います。(2年J組 女子)

I went to the Columbia ravine and Mt,Hood.
I took the lift there. It was so scary, I took photos with 4 sets of people. It was so fun. After I came home, I played pool. Also it was fun.(1年C組 男子)

20160720-4.jpg 20160720-2.jpg 20160720-3.jpg 20160720-1.jpg

 

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ