アメリカ海外英語研修 7月19日

バディとの対面の翌日、今日の午後は電車で動物園に行きました。ポートランド動物園はアメリカで最初に象の赤ちゃんが生まれた動物園というだけあって、広大な象エリアを持っています。バディは身体の大きさやコミュニケーションの取り方はかなり大人に感じられますが、研修参加生とは同世代ということもあり、スムーズに交流が進行している様でした。

【生徒感想】

今日は2日目のバディスクールでした。少しクラスには慣れアメリカの生徒とも少しずつ話すようになりました。P.Eの授業でU-Jamというダンスをしました。内容はとてもハードでしたが、すごく楽しかったです。僕には日本にダンスをする友達がいるので見せてあげたかったです。午後はMAXというオレゴンの路面電車に乗って動物園に行きましたが、昼過ぎだったということもあり動物達はほとんど眠っていて正直つまらなかったです。それでも、起きていたライオンやゾウなどはしっかりと見てきました。明日は山に登るので、しっかりと休養しようと思います。(1年C組男子)

動物園は2時間の自由時間では回りきれないほど大きな動物園で驚きました。Expressionsの授業では"Take a Hike"などのいろいろな言い回しを教わり、とてもためになる内容でした。ダンスの授業はテンポが速い曲が多くて、先生の動きについていくのが大変でしたが、久々に体を動かしたので楽しかったです。(2年J組女子)

image(1).JPG image(2).JPG

image(3).JPG image(4).JPG

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ